<昭和元禄落語心中>山崎育三郎「会うだけで泣ける…」岡田将生との“再会”2SHOTにファン涙!

2018/11/30 07:11 配信

ドラマ

「うたコン」ではToshIとのスペシャルデュエットを披露※画像は山崎育三郎公式Instagram(ikusaburo_yamazaki_official)のスクリーンショットです


「昭和元禄―」劇中とはまったく違い、さわやかイケメンそのものの2人が肩を組み、ポーズを決めて収まった2ショットに、ドラマのファンは歓喜!「育三郎さん素敵です!」「岡田君のウインクめっちゃ可愛い」といった2人のファンの声に加え、「菊さん&助六のツーショット!嬉しい!けど切ない…」「2人が再会できてよかった!」「2SHOTだけで泣ける…!」といったドラマのファンからの声も上がっている。

ToshIをお姫様抱っこ!「うたコン」で奇跡のコラボ


この日、山崎は「うたコン」に出演し、自身が作詞しNHKみんなのうたで放送されている「こどもこころ」を熱唱。さらに、ToshIと「美女と野獣」をデュエットで披露!ToshIをお姫様抱っこするなどスぺシャルなコラボでNHKホールを沸かせた。この日の「うたコン」にはジェジュンも出演しており、山崎はInstagramにToshIやジェジュンとの2ショットも投稿し、注目を集めている。

昭和元禄落語心中」11月30日放送の第8話「誕生」では、助六の娘で八雲の養女・小夏(成海璃子)のおなかの子の父親をめぐる物語が描かれる。小夏にひそかに思いを寄せる与太郎(竜星涼)は、かつて自分が所属したヤクザの組長(中原丈雄)が父親であるらしいことを突き止め、対立する。事態を静観していた八雲は、小夏との関係に悩む与太郎に、ある落語を教える。