パッキャオVS井上尚弥のビッグマッチが実現! 一流アスリートの“限界”とは?

2018/11/29 22:36 配信

バラエティー

「限界突破!アスリミット」に出演する渡部建、畠山愛理、ホラン千秋、吉村崇(写真左から)(C)NTV

2018年9月に放送され好評を博した、各競技の一流アスリートが自身の限界を測る競技に挑戦する「限界突破!アスリミット」(日本テレビ※関東ローカル)の第2弾が、12月2日(日)昼1時15分より放送される。

今回の注目競技は、前回ボクシング元世界王者で“神の左”と呼ばれる山中慎介が挑んだ、パンチの風圧で燃えさかる1列に並んだロウソクを何本消せるかというもの。

この競技に、8階級王者マニー・パッキャオ選手と、日本ボクシング史上最強といわれるWBA世界バンタム級王者・井上尚弥選手が挑戦。ここで夢のビッグマッチの実現となる。

井上選手といえば、10月の防衛戦でわずか70秒で1ラウンドKO勝ちしたばかりの“最もホットな”アスリート。

対するパッキャオ選手は、1試合で150億円を稼ぐといわれるフィリピンの英雄だ。そんなレジェンドボクサーが、まさかの出演快諾で、夢の対決が実現した。

井上選手は「この挑戦のためにしっかり体を作ってきました。(ロウソクを見て)意外に小さいですね。10本は消せると思います」と強気の発言。

一方、パッキャオ選手は「限界突破に大事なのは、何でもできるという自分の信念。10本は消せると思うよ」と負けていない。前回の放送では、山中が9本を記録したが、今回は?