一方の七海役は清原翔。2019年度前期のNHK連続テレビ小説「なつぞら」や映画「うちの執事が言うことには」(2019年)などが待機している。
清原は「この役が決まった時に、口八丁手八丁という役柄から普段の自分とはまた少し違うものだったので、どこまで七海というキャラクターに持っていくかたくさん考えました。初めて試みることが多く、本当にたくさんのことを学ばせていただくことができた現場でした」とコメント。
共演の鈴木については「拡樹くんとは役柄的にも一緒にいることが多かったのですが、お兄さん的な包容力で僕を引っ張っていってくれました。カゴロク役が拡樹くんで良かったと撮影中も今も思っています」と名コンビ誕生をうかがわせた。
主題歌は、“サバプロ”こと5人組の人気ロックバンド、Survive Said The Prophetの「Right and Left」。全国ツアー真っ只中の彼らが、勢いをそのままに本ドラマを盛り上げる。
さらにマンガアプリ「comico」にて、原案・成田良悟による本ドラマのスピンオフコミックの連載も決定。漫画はドラマ化もされた「こえ恋」のどーるるが担当する。
豊島監督いわく「誰も見たことのないようなオモシロかっこいい超能力ドラマが生まれました!」と自負する「虫籠の錠前」。大型プロジェクトが立ち上がる瞬間を目撃しよう。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)