そして迎えた本番前日、仕事先の広島から上海へ移動し、中国メディアの取材を受け、その後リハーサルに参加。
言葉の壁もあり、スムーズにスタッフとやりとりができずにナーバスになった渡辺だが、翌日の本番では本領を発揮。中国人にも大ウケして大成功を収めた。
実は、以前、上海で公演をした時にスベった経験があり、このステージに上がることに不安を持っていた渡辺だったが、「ばかウケ100点満点です」と満足気。
「初めて行く中国で、はじめましての人がこんなに私のためにいろいろやってくれたって。言葉が通じないとかいろんなことはあるけど、エンターテインメントってみんなで作って、みんなで支えあって作っていくものって改めて感じたので、さらにもっとステップアップして中国でレギュラー番組15本くらい(笑)」と野望も語った。
そんな渡辺は自分が大切にしていることとして「太りたいなんて思わないし、痩せれるなら痩せたい。けど、今の自分がこれだから今の自分が好き。結局、自分のやりたいことをやっている人が輝いている」と明かし、中国での取材でも「自分を愛せば自信を持てるよね。それが一番美しいと思うよ」と話していた。
SNS上では「面白くて、可愛い」「元気でる」「カッコいい」「渡辺直美の言葉、グッときた」「素敵だし、最高な人」「尊敬する」など、渡辺をリスペクトするコメントが多数上がっていた。次回の「人生が変わる1分間の深イイ話」は、12月17日(月)放送予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)