クラシエホームプロダクツから発売中の主力ヘアケアブランド「いち髪」の新CM発表会が都内で行われ、CMに出演する倖田來未が登場した。
同ブランドは、日本古来より髪に良いといわれている植物=“和草”の力を強化し、今あるダメージを“補修”、傷みを受け付けにくい髪へ導く“予防美髪”機能をさらに高めた商品となっている。そこで、商品の特長をイメージし「和の美しさ」を強くアピールした新CMに、デビュー10周年を迎える倖田を起用し、“いち髪”で新しいイメージを披露する。「和草のちからで、美しくする。つよくする」のキャッチコピーで、ヒオウギなどの和草をモチーフにした「潤濃和草エッセンス」(洗い流さないトリートメント)、「和草ゼリー」(スタイリング)の2作品が現在放送されている。
倖田は「デビューしたのが18歳。ことしで28歳になるんですけど、ちょっと大人っぽくなったなと、今回のCMで教えていただきました。すごく新鮮で、これを機に新しい自分を見せていけたらいいな」と新たな自分の発見があったよう。CM撮影中は「(CMの使用でもある新曲の)“好きで、好きで、好きで。”を流しながら撮影していました。VTRを何回も巻き戻してスタッフさんたちと話し合いながら撮影しました。すごく、現場は暖かくて楽しかったです」と撮影秘話を明かした。CMでも流れる新曲については「ファルセット(裏声)の部分がすごく好き」と急遽、アカペラで歌の一部を披露し観客を湧かせた。最後に「(“いち髪”で)しっかりケアをして、保湿して、補修して頂けたらな。(髪質は)日々変わりますから!静電気の季節ですから、絶対ケアを忘れずに!」と商品をPRした。