女性お笑いコンビ・ニッチェが、ついにアーティストの仲間入り! これまでバラエティー番組などで披露してきた声量と歌唱力をもって“歌うま芸人”と認められ、念願の歌手デビューを果たした。12月5日、キングレコードより両A面マキシシングル「iiwake / HONNE」(キングレコード)がリリース、音楽配信サービスにて楽曲配信も開始されている。
「iiwake」は、ダイエットになかなか成功しない“言い訳”をそのまま歌詞にした切ないバラード調、「HONNE」は、デート中の心の中の“本音”を歌にしたアップテンポなJ-pop調。両曲ともニッチェが自ら作詞を手掛けており、いずれも、江上敬子、近藤くみこという2人の女性の等身大の姿を描いた“ぽっちゃりソング”となっている。
先日はデビューに先駆け、世界最大手のストリーミング音楽配信サービス「Spotify」本社を電撃訪問。社内に設置されている卓球台で汗を流し、デビューシングルを猛烈アピールした。この模様は、現在Spotifyの公式動画としても視聴可能だ。
なお、ニッチェといえば、よしこの病気療養で出場を辞退したガンバレルーヤに代わり、12月10日(月)放送の「女芸人No.1決定戦 THE W 2018」(日本テレビ系)の決勝戦に繰り上げ出場が決まったことでも話題。「ガンバレルーヤの分まで頑張ります!」と意気込む2人だが、今回の歌手デビューが追い風となって、異例の“繰り上げファイナリストの優勝”も、可能性は大いにありそうだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)