米倉涼子ら「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」(毎週木曜夜9:00-9:54※12月13日(木)は夜9:00-10:14、テレビ朝日系)のキャスト陣が、12月10日(月)放送の「帰れマンデー見っけ隊!!」(夜7:00-8:35、テレビ朝日系)に出演。タカアンドトシらと共に「帰れま10」で日本一の宅配ピザチェーン店の人気ベスト10当てに挑む。
まず米倉と共に勝負に挑んだ「リーガルV」チームは向井理、安達祐実、三浦翔平。
「大女優が宅配ピザ帰れま10に挑むのは初めて」と言われた途端、米倉は「え〜っ、やだ〜!!」と、一気に不安な顔に。手にはたくさんの付箋が貼られたメニュー表があり、この収録が行われる1週間前から撮影現場に持ち込んで、台本と同じくらい眺めていたという。
それほどまでにリサーチを重ねただけあって、米倉は「これは入っていると思う」「これはないんじゃないかなぁ」と次々に大胆予想。その一方で「視聴率と同じくらいプレッシャーですね」と硬い顔を見せ、答えが出る前から「どうしていいか分かんない」「ホントごめんなさい〜!」と泣きそうになりながら謝るひと幕も。
向井は「学生の頃は食べ放題に行って、ピザのLサイズを3枚は食べていました」と意外な大食漢ぶりを告白。三浦は「毎週日曜はピザを頼みますから」と予想に自信たっぷり。スタッフ陣に誘導尋問して表情の変化をこっそり読み取ろうとするなど、米倉をサポートする。
番組では「リーガルV」の裏話も聞かせるが、米倉は芸能界の大先輩にあたる安達に対して「頭が上がらないんです。でも私の方が年上ではあるので、何て呼ぼうかが今回のミッション」と、ちょっとした悩みを告白。
結局、安達はこれまでの現場でほとんど米倉から自分の名前を呼ばれた記憶がないと言い、この場で呼び名を決めることに。さっそくその名前で呼ばれた安達が「いや~、キュンとしました!」と悶絶し、米倉も照れまくる。果たして、その呼び方とは…?
後半には同じく「リーガルV」チームの菜々緒と勝村政信も登場。さらなる強力体制でベスト10制覇を目指す。
さらに米倉が“やらかした”衝撃のNGシーンも特別公開。また、常に高視聴率を期待されるヒットメーカー・米倉が、その重圧に対する気持ちも告白する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)