元SKE48が在籍時の本音を明かす「5周くらい回って仲良くなったけど、それまで全員くたばれ!と思っていました」

2018/12/09 11:45 配信

バラエティー

「二軒目どうする?」で松岡昌宏と博多大吉が馬喰町で柴田阿弥と飲み歩き

12月8日(土)放送の「二軒目どうする?~ツマミの話」(テレビ東京系)で、松岡昌宏博多大吉、元SKE48で現フリーアナウンサーの柴田阿弥、東京・馬喰町にある「たいこ茶屋」へ。柴田がSKE時代の裏話をぶっちゃけた。

まずは「まぐろの刺身」「秋刀魚いくらがけ」をアテに、生ビールで乾杯。「ウイニング競馬」(テレビ東京)に出演している柴田だが、競馬に関しては、番組出演が決まってから猛勉強したという。その後は柴田が、お店名物・マグロの解体ショーに挑戦。まぐろに包丁を入れ「ものすごくよく切れる!」と感動するシーンがあった。

次に一行は、中華料理「帆」へ。「ピータン豆腐」「エビとトマトの両面かた焼きソバ」をアテに芋焼酎ソーダ割りで乾杯。柴田は、松岡と大吉に「1人になりたい時とかないですか?」と素朴な質問を。多い時は、SKEグループに60、70人いる時もあったといい、団体行動が嫌だったという彼女は「いかに1人になるかに命を懸けていました」とコメント。

全員と闘い、みんなが敵だったという柴田は、「今は5周くらい周って仲良くなったんですけど、それまでは“全員くたばれ!”と思っていました。特に自分より上で(ファンに)推されている人」と本音がさく裂。

握手会の話題になると、柴田は「いろんな性癖の方がいらっしゃるんですよね。『この豚野郎!と言ってください』とか、超真面目に言ってくる」と告白。かなりの神対応だったそうだが、時には手厳しいダメ出しも受けたという。「総選挙」の最高順位は15位だったという。

ネット上では、「柴田阿弥ちゃん、大人っぽくなっててビックリした」「柴田阿弥がぶっこんでて笑った!」との声が集まった。

次回は12月15日(土)深夜0時50分放送。