宮野真守「自分らしく、そして声優らしく、盛り上げたい!」<めざましプレゼンター連載>

2018/12/10 08:00 配信

芸能一般 インタビュー

【写真を見る】めざましプレゼンターに挑戦する宮野真守の真剣な表情!撮影=阿部岳人


軽部アナにほっこり!


――では、一緒にエンタメニュースを紹介する、軽部アナウンサーに対する印象はどうでしたか?

「子供のころから見ている人」というイメージです(笑)。初めてお会いしたときは、「わぁ本物だぁ!」って思いました。

初めて取材していただいたときも、物腰の柔らかさや気遣いに、本当に感謝の気持ちでいっぱいだったんです。そのときも、滞りなく進められるように、優しくアプローチしてくださいました。

今回の放送では、その経験もあったので、より掛け合いをスムーズにできた部分がありました。軽部さんのおちゃめな部分もたくさん見られたなと思っています。軽部さんがオフでもいじられているのを見てほっこりしました。

――「めざましテレビ」を通して、ご自身から発信していきたいことはありますか?

今回(12月4日)の放送では、「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」が映画のランキングに入っていたので、「(自身が務める)吹き替えではこうしています」というお話ができました。

このように、声優のお仕事、アニメや吹き替えでのエピソードもお伝えできればと思っています。

――ワッフルの食リポにも挑戦されていましたね。

食リポの経験はほとんどなかったんです。「難しそうだな」とか、「どういう言葉を使ったらいいんだろう」って、はたから見ているといろいろ考えるんですが、今日は本当においしくて(笑)。一瞬の食リポだったんですが、そのままの感想を伝えたら、永島(優美)アナが応えてくださって、楽しくリポートできました。

関連人物