フィギュア界の“シンデレラガール”紀平梨花がGPファイナル優勝の舞台裏を告白!!

2018/12/10 18:00 配信

バラエティー

「フィギュアスケートグランプリファイナル2018」を優勝! 16歳の紀平梨花選手テレビ朝日提供

12月10日(月)夜8時35分から生放送される「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」(テレビ朝日系)に、先日の「フィギュアスケートグランプリファイナル2018」で、シニアデビューイヤーに優勝という13年ぶりの快挙を成し遂げた紀平梨花選手が出演することが分かった。

同番組は、中居正広がMCを務め、一流アスリートたちのスクープ秘話や極秘映像を公開するスポーツバラエティー。

10日は「フィギュアスケートGPファイナル舞台裏を大公開SP」と題し、紀平選手の他、坂本花織選手、宮原知子選手、そして男子で銀メダルに輝いた宇野昌磨選手らも登場。

前日までカナダ・バンクーバーにて行われていた激戦を終えたばかりの選手たちに、現地にいる松岡修造がインタビューを行った。

平昌五輪女王、ロシアのアリーナ・ザギトワ選手との戦いを制し、トリプルアクセルを武器に一気に世界のトップに躍り出た紀平選手。

熱き戦いの裏にはどんな物語があったのか、シニアデビューの年のグランプリファイナルを制した16歳の新女王の素顔に迫る。

関連人物