12月10日に都内にて「無人島0円生活」の制作発表記者会見が行われ、よゐこ、ブリリアンが吉田沙保里選手の等身大パネルと共に登壇した。
同番組は、番組から支給される必要最低限の水と調味料を元手に、過酷な無人島生活を0円で乗り切る2泊3日のサバイバルバトルを繰り広げる大型バラエティー。
今回の「無人島0円生活」は大みそか、テレビ朝日系で12月31日(月)夜6時から6時間半の年またぎでの放送であることが発表され、よゐこの挑戦者として、吉田選手&ブリリアンで「吉田沙保里 with B」、そして2017年の「無人島0円生活」にも出演した破天荒ディレクター“ナスD”こと友寄隆英ディレクターが決定した。
さらに、放送当日はよゐこが無人島から随時生中継を行うことも発表され、その全貌をYouTubeで生ライブ配信することも決定すると、「テレビ界で初めてじゃないですか? 年末の番組で、こんなに(出演する)人が少ないのって」と有野から心配の声も上がった。
挑戦者となる、ブリリアンのコージは「普段は(ブルゾンちえみとの)"with B"としてあまりしゃべらず動かずですが、今回はしっかりしゃべりましたし、体も動かしてまいりました、その模様をぜひご覧ください」とあいさつすると、ダイキも「今回は吉田沙保里さんを全力でサポートしてきました。バッチリです」と力強く語った。
また、当日会見に来られなかった吉田選手はビデオメッセージで「勝負となったら勝ちにこだわりたいので、絶対勝ちたいです」と意気込んだが、そんな吉田選手に濱口は「全部に勝ちたいなら、会見も来んかい」とツッコミを入れる場面も。
もう一人の挑戦者として決定した“ナスD”も、ビデオメッセージを寄せ「もうすでにスイッチ入ってます。今年の僕は強いですよ」と気合十分な様子を見せた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)