ファッション誌「Seventeen」で専属モデルを務めていた他、現在は声優やアーティスト、女優としても活躍する工藤晴香が、12月12日に1st写真集「910hr(キュウイチマル エイチアール)」(講談社)を発売。都内で出版記念サイン会を開催し、囲み取材に応じた。
沖縄で撮影された本作。工藤は「沖縄には初めて訪れたんですけど、すごく海がきれいで…海がきれいとは行った方からは聞いていたんですけど、想像以上に本当に青くて透明で、空も青くてきれいで、すごく“ブルー”の印象が強い場所でしたね」とあいさつした。
お気に入りには裏表紙の1枚を挙げた。「割と黄色味のあるお洋服をなかなか普段着ないというのと、背が低いので、ロングワンピースあまり着ないので、すごく新鮮で。あと、ものすごく早起きして撮った1枚なので、いろんな思い出が詰まっています」とその理由を明かした。
「元々10代の頃にファッション誌で専属モデルをしていたんですけど、そのあとずっと声優業1本でやってきて、このタイミングで写真集を出せるということはすごくうれしかったですね」と出版に至った心境を告白。
「点数を付けるとしたら?」との質問には、「あ~そうですね…点数は『910点』(クドウ)で! 何点満点中? じゃあ1000点にします(笑)。ちょっと足りてないですね(笑)」と語り、実は行きたかった場所が台風の影響でスケジュール変更された際に行けなくなり、その分のマイナス“90点”だという。