微笑ましい2人のゆびきりシーンに、SNSは大盛り上がり!「タカちゃんと神部さんのゆびきりげんまん可愛い!尊い」「チューとかじゃなくて『ゆびきり』ってのがいいね!」「タカちゃんええ子やなぁ」「タカちゃんいじらしい…」など、癒やしシーンにほっこりする視聴者が続出し、一時「タカちゃん」がTwitterのトレンド1位に躍り出るほどの注目を集めた。
その一方で、「タカちゃん、意外と嫉妬深い…?」「さすが武士の娘の娘の娘!」などタカの押しの強さに驚く声や、「遠距離恋愛だし、これから波乱ありそう…」「神部、タカちゃん泣かすなよ!?」「真一さんも『あの年ごろは好きな相手がコロコロ変わる』って言ってたしな…もしかしてタカちゃんが針1万本飲むことになるかも」など、初々しいカップルの将来を心配する声も上がった。
また、タカを演じる岸井の実年齢が26歳であることへの驚きの声も。SNSは「うそ!タカちゃん中の人、26歳なの?」「本当に10代の女優さんだと思ってた」「10代にしか見えない!」といった声でも賑わった。
「神部さんは大事な仕事を任せられるようになって、タカちゃんを養えるようなお給料をもらえるようにならないといけないのよ。赤ちゃんができたらもっとしっかりしないといけないのよ」という福子の励ましもあり、離ればなれになることを受け入れたタカと神部。
13日放送の第64回では、東京進出を控え、世良(桐谷健太)の音頭で「たちばな栄養食品」の宣伝戦略が本格化する。世良の提案で福子がナレーションを、萬平がモデルを務め、ダネイホンを売り出す宣伝広告を作ることに。初めての経験に、福子と萬平はガチガチに緊張したまま当日を迎える。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)