“けもなれ”ラストに「最高」の声!新垣結衣&松田龍平のその先は「俺たち次第じゃない?」【視聴熱TOP3】

2018/12/13 19:00 配信

ドラマ

12月12日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、松田龍平や新垣結衣らが出演する「獣になれない私たち」が首位を獲得


2位「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)5456pt

YouTubeの日テレ公式チャンネルで、12月16日(日)の最終回放送に向けて、カウントダウン動画を配信中。最終回まで4日となった12日は、アクション編として、三橋(賀来賢人)や伊藤(伊藤健太郎)らの、これまでの熱い闘いのシーンが凝縮された動画が公開に。

また、福田雄一監督が自身のTwitterにTik Tok風の最終回宣伝動画をアップ。賀来が変顔を披露しており、ファンから「最高です」「かわいすぎ」といったコメントが続々と寄せられた。

16日(日)の最終回は、三橋と伊藤の前に過去最強の敵が現れる。谷川(矢本悠馬)から今井(太賀)がヤクザに襲われ意識不明の重体となったと聞き、怒りに震える三橋と伊藤。谷川に仇をとって欲しいと頼まれた2人は思案するが、伊藤が夜道でヤクザたちに囲まれてしまう。そんな中、三橋はある衝撃的な行動に出る。

3位「中学聖日記」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)5269pt

12月11日放送の第10話ラストでは、晶(岡田健史)と会っていた聖(有村架純)が、未成年者誘拐罪の疑いで警察署に連行。さらなる試練を受ける展開に、視聴者には衝撃が走った。次回、18日(火)の放送が最終回となるが、「お願いだから幸せになって」とハッピーエンドを願う声が相次いでいる。

最終回では、取り調べを受ける晶が、聖をかばう主張を続けるが、未成年ゆえに相手にされない。ようやく解放されたあとも、晶は愛子(夏川結衣)に携帯を取り上げられ、聖の連絡先を消されてしまう。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標