南キャンの二人は実は共演NGだった! ゲス不倫議員・宮崎謙介氏も“しくじり”を告白

2018/12/14 07:00 配信

バラエティー

「しくじり先生」のオファーは5年前から受けていたという山里亮太が山崎静代とコンビで出演する(C)テレビ朝日


2017年秋にレギュラー放送を終えた「しくじり先生 俺みたいになるな!!」が、12月14日(金)に2時間スペシャルで復活(夜8:00-9:48、テレビ朝日系)。南海キャンディーズ山里亮太山崎静代、元衆議院議員の宮崎謙介金子恵美夫妻がしくじり先生として出演する。

冒頭、山里は「しくじり先生」のオファーを実は5年前から受けていたと告白。「でも、5年前は正直、覚悟ができていなかった。今なら僕が抱えた闇をお話しできると思って…。これから話すことはテレビで初めて言うことなんです」と言って、授業をスタートする。

実は南海キャンディーズはコンビでの共演にNGを出し合っていて、事実上の解散状態だったという。

山里は「すぐに自分と他人を比べて嫉妬する」という性格で、ちやほやされる相方のしずちゃんに嫉妬しまくってメンタルが崩壊。引退の決意を会社に告げていたと明かす。

さらには、しずちゃんへの嫉妬を募らせてひどい嫌がらせをし続けたことなどを全てぶちまけていく。

その陰湿な嫌がらせを聞いた生徒役の安藤なつと高山一実が嫌悪感から思わず体調不良に陥る事態も…!?

そんなコンビでの共演NGに至るまでの過程をありのままに語るとともに、解散の危機をどうやって乗り越えたのかを解説。

クライマックスで2人は自身のしくじりを踏まえて得られた人生の教訓を語りかけていくが、最後の最後に山里が予定外の行動に出る。

まさかの山里の涙ながらの行動にスタジオの空気は一変し、しずちゃんも泣いてしまう。