“今日俺”賀来賢人&伊藤健太郎がリベンジマッチに完敗!近付くラストに「寂しいです」【視聴熱TOP3】

2018/12/14 20:00 配信

ドラマ

12月13日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、賀来賢人らが出演する「今日から俺は!!」が首位を獲得(C)NTV


2位「獣になれない私たち」(日本テレビ系)8793pt

12月12日に最終回が放送された。晶(新垣結衣)は社長の九十九(山内圭哉)にあらためて社員の気持ちを伝えた上で、辞表を提出。恒星(松田龍平)も粉飾決算から手を引き、事務所をたたんだ。

ラストは、晶と恒星が2人だけでビンテージビールで乾杯。そして近くにある教会に鐘の音を聞きに訪れた。「(鐘が)鳴らなくても聴こえなくても、一緒にいることってできるのか…」と言う晶に、恒星は「それは…分からないけど。俺たち次第じゃない?」と答えた。

そしてBGMが途切れて、風の音のみが聞こえる映像になり、晶がそっと恒星の手を握るという、余韻のあるラストシーンが大きな反響を呼んだ。

公式アカウントでは、呉羽(菊地凛子)とカイジ(飯尾和樹)のオフショットがアップされた他、晶の会社の同僚・松任谷を演じた伊藤沙莉は、自身のInstagramに新垣との2ショットを。また、脚本家の野木亜紀子は打ち上げの様子や、松田らキャスト陣への感謝のコメントを自身のTwitterに投稿した。

3位「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)6956pt

12月13日に第64話を放送。ダネイホンを全国に売り出すため、世良(桐谷健太)のアイデアで広告制作をすることに。宣伝放送のナレーションは福子(安藤サクラ)が担当し、録音で一発OKになる。だが、看板のモデルになる萬平(長谷川博己)はカメラを前に笑顔が引きつったままで…。

看板の撮影に、紅白ストライプのスーツ、青い蝶ネクタイ、黒ぶちの丸メガネで登場した萬平。その姿に視聴者はくすりと笑いつつも、スタイルのよさで着こなしてしまった長谷川に「さすが」の声が。

そして、真一(大谷亮平)、神部(瀬戸康史)らが東京に設立した子会社に出発。神戸と離れ離れになったタカ(岸井ゆきの)は心配する。そんな中、神部がタカへの手紙をポストに入れようとするところで、会社近くの食堂の女性と出会うシーンがあり、浮気フラグかと心配する声も上がった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標