田中道子、中村倫也の“裏切り”に落胆!?「あの場面が激減した」<ドロ刑SPインタビュー>

2018/12/15 11:00 配信

ドラマ インタビュー

田中道子も思い出深いという丸山智己、野間口徹との「首絞めシーン」(C)NTV


出演者同士で演技を決めたことも


――野間口さん、丸山智己さんとの7話の“首絞めシーン”の様子を教えてください。

何テークも撮ったんですよね。最初は首を絞める予定はなく、丸山さん演じる勝手田に手を添えて「こうやるんだよ」と指導するはずだったんです。それが、「3人で首絞め合ったら面白くない?」と、丸山さんと野間口さんがおっしゃったんです。

リハーサルも全部終わって、「次が本番」というときに急遽演技が変わりました。ですが、私は人の首を絞めたことはないので(笑)、加減がすごく難しくて。つい手加減してやってみると、カメラで見ると全然やってなさそうに見えますから。丸山さんも「本気でやって」と言ってくださったんですけど、本気でやると苦しくしてしまうし…難しかったです。

実際に、オンエアで見たらちょっと隙間がありましたね。今となっては課題の残るシーンになってしまったんですけど、ずっとアクション映画をやりたいって言っていたので、初めてアクションができてうれしかったです。

次はあの隙間を埋めて、完璧にできると思います (笑)。(その時のお相手は野間口さん?)そうですね、首が細そうだから結構イケるのではないかと(笑)。