NAOTO&サンドウィッチマンがタッグ!「モニタリング」大型新企画が始動

2018/12/18 04:00 配信

バラエティー

現モニタリングファミリー・EXILE NAOTOと、新モニタリングファミリーのサンドウィッチマン・伊達みきお、富澤たけし(写真左から)(C)TBS

12月20日(木)放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)から、大型新企画が始動することが決定した。

新企画「困っていることはありますか? ご長寿さんお助けモニタリング」でタッグを組むのは、レギュラーメンバーのEXILE NAOTOと、今回から新モニタリングファミリーとなるサンドウィッチマン

お年寄りが抱えるさまざまな悩みを、プライベートでも親交があるという三人がそれぞれのキャラクターを生かして手助けをし、解決していくという内容だ。

初回は、お年寄りのみで構成される映像制作チームのもとへ向かう。

全員が65歳を超えてから映像制作を始めたというチームの悩みとは「芸能人とロケをしてみたいが、どうすればいいか分からない」というもの。

そこでNAOTOとサンドウィッチマンが出演を志願し、ご近所グルメロケを行うことに。77歳のプロデューサー、85歳のディレクターからのむちゃぶりにも、“ロケの達人”サンドウィッチマンは即対応する。

大型新企画と共に、そんな頼もしい新モニタリングファミリーの活躍にも注目したい。