2019年1月9日(水)にスタートする日本テレビ系新水曜ドラマ「家売るオンナの逆襲」(毎週水曜夜10:00-11:00※初回10分拡大)の主題歌が、斉藤和義の書き下ろした新曲「アレ」に決定した。
本ドラマは、2016年7月クールに連続ドラマ、2017年5月にSPドラマで放送された「家売るオンナ」の続編で、北川景子演じる天才的不動産屋・三軒家万智が、顧客の問題を解決しながら、華麗に家を売りまくる痛快お仕事ドラマ。
三軒家チーフ・通称“サンチー”の「GO!」「私に売れない家はない!」を始めとした名ぜりふや、北川の破天荒・クール・コミカルな演技も話題に。
今作では新たに、万智の最強のライバル・留守堂謙治役として、松田翔太の出演も決定。第1期を見ていない人にも楽しめる仕掛けが数々用意され、期待感は高まる一方だ。
斉藤のドラマ主題歌書き下ろしは永山絢斗、大森南朋主演の「居酒屋ふじ」(2017年、テレビ東京系)へ提供した「I’m a Dreamer」以来、1年6カ月ぶり。
斉藤が日本テレビ系で主題歌を担当したドラマといえば、名曲「やさしくなりたい」が強烈に視聴者の印象に残った「家政婦のミタ」(2011年10月期)。「家売るオンナの逆襲」は偶然にも「家政婦のミタ」と同枠での放送ということで、ヒットを予感せずにはいられない。
今回、主題歌のオファーを受けた斉藤、そして、主演の北川、小田玲奈プロデューサーからコメントが到着した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)