TPD、年内ラストワンマンで完全燃焼! 胸を打つパフォーマンスとリーダーの熱い思い

2018/12/23 13:55 配信

アイドル


曲が終わり「本当に楽しかったです。ありがとうございました!」のあいさつで、アンコールを終え、幕を下ろす…かと思ったら! 鳴り止まない“再演”を求む声に応え、まさかのダブルアンコールが実現。

セットリストにも載っていないその曲は、2ndフルアルバム収録のバラード曲「my dearest」だ。

バレエのようなしなやかな身のこなしに、透き通るような歌声、しっとりと聞かせる落ち着いたハーモニーが心地よくストリームホールに響き渡り、今度こそ本当に幕を閉じた。

年内ラストワンマンライブを行った東京パフォーマンスドールの橘二葉、脇あかり、浜崎香帆、櫻井紗季、上西星来、高嶋菜七(左から)写真:Jumpei Yamada


本当にあっという間だった。記者としては失格だが「SHINY LADY」あたりから目元がSHINYしっ放しで、お見送りしてくれたメンバーの顔もまとめて見られないほど、感情が高まっていたのはここだけの話。

きっと感じ悪い奴に映ったに違いないが、顔を見たらたぶん涙がこらえられなかっただろう。

2018年下半期、恐らくどの媒体よりもTPD関連の記事を上げた自負はあるが、それが彼女たちにとってプラスになっているかは分からない。

それでも、少しでも力になればという思いで今後も彼女たちの日常や最新情報を記事にしていくつもりだ。

ライブリポも主観に満ちたペラペラな記事しか書けないが、関係各所に怒られないうちは書き続けよう。

リアレンジ曲なしで締めた2018年ラストワンマン。2019年、さらなる進化を遂げるはずの彼女たちに再会できる日を心待ちにしたい。

取材・文=人見知りシャイボーイ