12月22日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) で、西川貴教や高見沢俊彦ら堂本兄弟メンバーが登場し、クリスマスプレゼントの交換会をした。その中で、堂本光一からのプレゼントを受け取ったDAIGOが「マジでどうしよう、これ」と困惑する一幕があった。
クリスマス直前特別企画として毎年恒例のクリスマスプレゼント交換会を行った。事前にプレゼントは1万円前後で用意するようにとスタッフから伝えられていたが、「僕、大幅にオーバーなんですよ」と申告した光一。「どうしても2つ欲しいなと思ったら…」と予算をオーバーしてでもプレゼントしたいと思ったそうで、合計で2万円だったという。
台車に2つ積まれたプレゼントを前に、高見沢は「(光一と剛)1個ずつじゃないの?」と驚き、堂本剛は「たぶんいらんやつだと思うよ」と辛口なコメントを寄せていた。
まずは、全員で昨年のプレゼント交換会を振り返った。光一がプレゼントしたフラットベンチはDAIGOが受け取ったが、それからジム通いをするようになり「マジでいま重宝してます」とDAIGO。一方、剛のプレゼントでビリビリゲームを受け取った高見沢は、THE ALFEEのメンバーと遊ぼうとしたところ、桜井賢から「やったら解散する」と言われたことを明かした。
プレゼント交換は、音楽が流れている間にプレゼントの周りを回り、音楽がとまった時点で目の前にある物がもらえるというルール。KinKi Kidsの「シンデレラ・クリスマス」の楽曲に合わせて回り、音楽が止まると「ヤッバ」と剛。高橋みなみのプレゼントを受け取った。
DAIGOのプレゼントは西川貴教へ。平野レミが考案したレミパンをプレゼントされた。「これで西川さんの家で鍋パーティーしたい」と言いかけたところで、全員から「小さい!」とツッコミが入るなど盛り上がっていた。
剛のプレゼントは高見沢が受け取り、箱をあけると1万円のトイレットペーパーだった。実際に使用したことがあるという剛は「おしりが唸ってますね」と感想を伝え、「騙されたと思って未知の世界へ旅立って欲しい」と勧めていた。
一方、剛は高橋から自動返したこ焼き器をもらった。自動でたこ焼きが焼けるものだが「かえすのが醍醐味やったりするから…」とこぼした剛。高橋は「こんなに喜ばれないと思わなかったです」と残念がった。
西川からのプレゼントを手にしたのは光一。肺機能強化器具で、肺活量が鍛えられるもの。試したところ苦しそうだったが「ライブなり舞台なりの前にアップになりますね」と「これ嬉しい!」と喜んでいた。
そして2年連続で光一のプレゼントを手にしたDAIGO。開封しようと台車から降ろす時点で「マジ重いんだけど」と驚いていた。箱を少し開けてみると「マジでどうしよう、これ」と困惑。
開封すると、重量がダイヤルで変えられるダンベルが2つ。機能を説明する光一に「これは便利!」と口々につぶやいた堂本兄弟メンバー。DAIGOがロック筋トレを披露し、「奥さんがどういう反応だったかは、また来年」とコメントしていた。
Twitterでは「堂本兄弟メンバー仲がいいな」「光一くんのプレゼントでDAIGOさん夫婦が鍛えられていきそう」のほか、「一万円のトイレットペーパーが気になる」などの声が寄せられていた。
次回放送は1月12日放送。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)