2018年に旋風を巻き起こしたDA PUMPが、メンバー同士のガチンコバトルや実力派ダンサーとのコラボ、ダンスレッスンまで、あらゆることに挑戦していくダンス番組「OH!舞DA PUMP!!」(dTVチャンネルのひかりTVチャンネル+で配信中)。DA PUMPの本気と素顔が詰まった冠番組への思いやこれからの野望など、メンバー6人にぶっちゃけてもらった。
TOMO「冠番組ができるなんて思ってなかったので夢のようでした」
YORI「本当にそう。支えてくださる皆さんへの感謝でいっぱいです」
KIMI「収録楽しかったです。YORIさんの初仕切りも見られてね」
KENZO「うん。メンバーの普段あまり見られない姿が見られたのも面白かった」
YORI「いや~、ホストMCは初めてだったので緊張しましたね」
KIMI「こっちは親の気持ちで見てましたよ。きたきたー!って(笑)」
U-YEAH「ほかにもメンバー同士のダンスバトルがあったり」
DAICHI「僕らが新しいことにたくさんチャレンジしていくので楽しみにしていてほしいですね」
KENZO「ダンスバトルも初の試みだよね。音楽を流してセッションすることはあったけど、こうやってバトル形式で踊るのはなかった」
YORI「そうだね。メンバーの手の内は知り尽くしてるのに、実際バトルするとすげー!ってテンション上がった。みんなカッコ良かった」
DAICHI「YORIさんのホウキを使ったパフォーマンスもすごかったです。マジシャン顔負けでしたよ。セロかYORIかみたいな」
全員(爆笑)
TOMO「本当にいろんなことをやらせていただくので、自分たちもまだ知らないDA PUMPの新たな一面を見つけられたらいいよね。そして、それをライブに還元していけたらさらに面白くなりそう」
KENZO「そうだね。番組の発展系としてライブにつながったらお客さんにも喜んでもらえるだろうし」
YORI「U-YEAHが番組で習得したポールダンスを取り入れたり?」
DAICHI「それいい!」
U-YEAH「そんな機会ある?」
KIMI「バラードで降りてくればいいんだよ」
U-YEAH「言ったね。『if...』で降りてくるよ?」
全員「無理無理無理~」
KIMI「名曲をそういうふうに使うのはやめなさい」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)