矢作兼「ぶっこみジャパニーズ」第12弾に『見ちゃったら、ずっと楽しい番組です』

2018/12/26 11:00 配信

バラエティー インタビュー

「ぶっこみジャパニーズ12」のMCを務めるおぎやはぎ・小木博明、矢作兼(写真左から)(C)TBS

12月27日(木)に「ぶっこみジャパニーズ12」(夜8:00-11:24、TBS系)が放送される。

同番組には、世界中で人気の日本文化「クールジャパン」のブームに乗っかったにせもの“ニセジャパン”が登場する。

そんなニセジャパンに、日本が誇る和のカリスマが正体を隠して潜入調査を行い、ドッキリ指導。正しい日本文化を伝授していく。

第12弾となる今回の放送では、オーナー、スタッフ共に来日経験がないというブラジルのすし店や、アンゴラ共和国の首都・ルアンダにある柔道道場に達人を“ぶっこむ”。

また、新企画「日本人の凄技を本場に逆ぶっこみ」も登場。「日本人にはできるわけない!」と海外の人々に決めつけられている競技に関し、すご技を持つ日本人の達人を海外の本場に送り込む。

今回は「ブレイクダンス」をテーマに、日本人でもできることを証明する“逆ぶっこみ”を決行する。

収録後、MCを務めるおぎやはぎ矢作兼小木博明に見どころなどを語ってもらった。