2019年1月からスタートのテレビアニメ「魔法少女特殊戦あすか」の、キャラクター情報が公開された。
テレビアニメ「魔法少女特殊戦あすか」は、「月刊ビッグガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の同名漫画が原作。
舞台は21世紀。人類は遂に他の知的生命体との接触を果たしたが、その出会いは幸福なものではなかった。地冥界より侵攻する化け物は、現用兵器の多くを無効化し、人類の運命は風前の灯火と思われた。
だが、同じく地冥界に苦しめられていた精霊環境条約機構の助けにより、人類は起死回生の一手を手にする。魔法少女である。
強大な魔力を手にした少女たちは、心身に多くの傷を負いながらも、人類を勝利に導き、ついに大戦を終結させる。しかし、魔法少女たちの戦いは終わらなかった…。
情報が公開されたキャラクターは、M・A・Oが演じるタマラ・ヴォルコワと、日笠陽子演じるラウ・ペイペイ。戦いを勝利に導いた魔法少女“伝説の五人(マジカル・ファイブ)”のメンバー2人の情報が追加公開された。
魔法少女フェーニクス☆タマラ。3年前のディストニア戦争で勝利し生き残った“伝説の五人(マジカル・ファイブ)”の1人。現在はロシア軍に所属している。クールに振舞うが、可愛いものの前では顔が緩むことも。戦闘では炎の魔法を得意とする。
魔法少女双頭竜(ショントウロン)☆ペイペイ。3年前のディストニア戦争で勝利し生き残った“伝説の五人(マジカル・ファイブ)”の1人。マジカルヌンチャクによる格闘戦を得意とするも、戦後、消息不明に。
アニメーション制作は「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」や「はねバド!」で知られるライデンフィルムが務め、放送は2019年1月11日(金)からMBS・TBS“アニメイズム”枠ほかにてスタートする。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)