2018年大活躍の杉野遥亮「お芝居がどんどん楽しくなってきました」

2018/12/30 10:00 配信

芸能一般

7月クールのドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」(日本テレビ系)では主人公・零(加藤シゲアキ)の仲間・スナオを演じた杉野遥亮撮影=コザイリサ


2018年に、ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」(日本テレビ系)、「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)や映画「あのコの、トリコ。」「春待つ僕ら」など、話題作に次々出演し、活躍を見せた杉野遥亮。爽やかな容姿で、人気も注目も集めている彼に、2018年の1年間を振り返ってもらいました。

――7月クールは、人生を一発逆転できる壮絶なサバイバルゲームに命がけで挑む若者たちの姿を描くドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」(日本テレビ系)に出演。弱者を救う裏社会のヒーロー・零(加藤シゲアキ)の仲間・スナオを演じましたね。

スナオは“バカかわいい”キャラクター。チカラ(加藤諒)とヒロシ(岡山天音)の3バカトリオといつもつるんでいるんですが、チカラとヒロシの間でどっちにつけばいいか、右往左往しているように見えるように意識していました。

――3人でいるシーンも多かったと思いますが、現場でのチームワークはいかがでしたか?

加藤諒くんのセリフの言い回しや動きのひとつひとつがとにかく面白くて、よく天音くんと笑っていました。3人でご飯を食べに行ったりもしていましたけど、最初から自然と3人の波長が合っていて一緒にいるのが楽しかったです。それが画面にも出ていたんじゃないかなって。