山崎賢人が山崎製パン「ランチパック」のイメージキャラクターに就任。種類豊富なランチパックにちなみ、山崎の6種類の表情をとらえた新CM「Pop Up!」篇が2019年1月1日から全国で放映される。
サンドイッチの美味しさと手軽さ、バッグに入れて携帯できる便利さで人気のヤマザキ「ランチパック」。ジャムやクリームをサンドしたスイーツ系からたまごやハムの入った惣菜系まで、バラエティー豊かなラインアップが人気だ。今回、“いつだって、どこだって。ぼくらのミカタ ヤマザキ ランチパック”というキャッチコピーのもと、2019 年元旦から新しいコミュニケーションを展開する。
新CMでは、70種類あるというラインアップの中から特に人気の6種類をピックアップ。山崎が各商品のテーマやイメージに合わせた6種類のスタイルに変化しランチパックを頬張るという趣向だ。
今回見ることができるのは、白シャツでフレッシュなイメージの<たまご>、スーツでビシッと決めたビジネスライクな<ピーナッツ>、ブルー系アウターでアウトドアを表現した<ツナマヨネーズ>、リラックスした部屋着のTシャツ姿の<苺ジャムマーガリン>、活動的なスポーツスタイルの<ハム&マヨネーズ>、薄手の茶系コートでカジュアルを表現した<チョコレート>の6種類。さまざまなシチュエーションの山崎が30秒・15秒のCMの中で次々と現れる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)