和田彩花が読者からの質問に答えてくれた!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2019/01/01 18:00 配信

アイドル

【写真を見る】ハロー!プロジェクトのリーダー和田彩花。着物の色に負けないくらいの情熱的な思いで、2019年もハロプロをけん引!撮影=佐藤友昭


Q:落ち込んだときの立ち直り方は?


私は常にそのことについて考えます。答えが出ないと分かっていても考え尽くします。落ち込んだ原因と、あとはそれに向かって自分はどうするのかっていうことを些細なことでも考えます。次にそういったことがあったときに「あ、じゃあ自分はこうしよう」と思ったり。でも、考えることでより落ち込んでいくんですよ。そうだとしても、それも有りとして自分が納得するまで考えます。それが私の立ち直り方です。

Q:もし願いが叶うなら、いつの時代のどのグループやユニットで活動してみたいですか?


基本的に私は過去に戻りたくないタイプの人間なので、あそこに戻りたいっていう強い願望はないです。でも、高橋愛さんがリーダーのときのモーニング娘。さんが単純に好き。なので、あのときに私が一番下の後輩として、メンバーに入りたかったなとはちょっと思います。身近に先輩がいる環境を体験してみたかったです。

Q:ハロプロエッグ(現ハロプロ研修生)で良かったことは?


小さい頃から怒られることがあったこと。小さいときに済んで良かったなと思います。同世代を見ていると、社会に出たりすると厳しく言われるじゃないですか。私はそういうものにも慣れているし自分が違う部分を分かっているから、言われたことに対しても「ああ、そうだったな。直そう」と素直に思える。ちょっとした社会に出る経験を済ませておいて、損はなかったなってすごく思います。

Q:今回、一緒にインタビューを受けた譜久村聖さん、宮本佳林さんと一緒に出かけるなら?


3人でハロー!プロジェクトのコンサートへ行ってみたいです。メンバーとしてではなく、観客として3人で観たい。いつかやってみたいです!