1月5日(土)放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)で、松岡昌宏、博多大吉、磯山さやかが、東京・新橋にある「美味ぇ津゛」へ。磯山が今の自分の状況を報告、合わせて今年の抱負も語った。
「芝浦牛にこみ」「レバーステーキ」をアテに生ビールで乾杯。昨年は、グラビアを1回もやらなかったという磯山。1年間グラビアをやらなかった間に、体がさらにたるんできたという。
昨年初め、まず三谷幸喜の舞台に出演したという磯山は「もうストレスしかなかった。お芝居が苦手な人なんで…。プレッシャーがあって」とコメント。夏には志村けんの舞台に出演。これもまた、新メンバーが加わったことでそれがストレスになってしまったと話し「毎日のように上島竜兵、太田プロ軍団と飲んでしまったんです。今はもうパンパン(に太ってしまった)」と語り、松岡と大吉の笑いを誘った。
仕事だとうまく話せるが、そもそも信じられないくらいの人見知りだという磯山。松岡が「気ぃ使い屋だから! 気ぃ使いすぎ!」とツッコミを入れるシーンがあった。
次に一行は、「魚金総本店」へ。「お刺身6点盛り」「青海苔豆腐」をアテに芋焼酎で乾杯。デビューしてもうすぐ20年になる磯山に対し、松岡がすかさず「20年選手だね!」とコメントすると、磯山は突如笑いが止まらない状態に。「年配の人って“選手”をつけたがりますよね。あと、名前で磯山選手とか…(笑)」と鋭い指摘をし、一同を沸かせた。
さらに「プライベートになると、人に会うのが怖い」とかなりのこじらせっぷりを吐露。最後は今年の目標として「写真集を出す」「カレンダーを出す」「ドラマや映画に出るためにほどよくダイエット」「朝ドラに出してもらう」「犬の仕事をする」を挙げ、ちょっと欲張りな一面を見せた。
ネット上では、「磯山さやかと飲んだら楽しそうだな~」「ちょっと絞って写真集出してほしい!」「マジで肉感がたまらない!」などの声が集まった。
次回は1月12日(土)放送。目黒でぶらり飲みする。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)