「林先生が驚く初耳学!SP」高視聴率をマーク! 林先生が高学歴ニートたちとバチバチ!?

2019/01/07 20:00 配信

バラエティー

高学歴ニートたちと議論する林修(C)MBS

1月6日夜9時から放送された「林先生が驚く初耳学!SP」(TBS系)が、13.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークし、関東地区同時間帯トップ、さらに番組ベストを更新した。

番組では、林修が高学歴ゆえに社会に不満を募らせている高学歴ニートたちに特別授業を行う様子を放送。林が「仕事で時間を浪費するくらいなら好きなことをしていたい」「好きな仕事じゃなければ働きたくない」「いい大学に入れば、いい人生が送れるはず」と主張するニートたちと議論し、話題となった。

また、元パリコレモデルのアンミカが9人の学院生たちとパリコレモデルデビューを目指す「アンミカ先生が教えるパリコレ学」では、特別講師として世界的デザイナー・コシノジュンコが登場。自身のコレクションを提供し、ファッションショー形式で着こなしと個性の査定を行った。番組では、9人中5人の順位が発表され、最年少ながらも服の魅力を理解した立ち振る舞い、モデルとしての資質を認められた八野尾瑠音が2位に選ばれた。この模様は、TVerでも1月13日(日)夜9時59分まで配信されている。1位と最下位を含む残り4人の順位は1月13日(日)放送の同番組で明らかに。

関連人物