長谷川京子、西野七瀬ら“新生グータン”MC陣、初顔合わせの日に早速グータンの“洗礼”

2019/01/09 18:00 配信

バラエティー

解禁となった“自撮り風”ショットの“新生グータン”ビジュアル(C)カンテレ

コメントも到着!


初顔合わせを終え、長谷川は「初めての4人での収録で、どういう化学反応が起きるのか心配していたのですが、それぞれ皆さんが気を使ってくださる方々だったので、無事終えることができました!

これから回を重ねていくごとに、いらない気遣いは捨てて、仲良くなっていけることを楽しみにしています」と、今後の4人の関係に期待を寄せた。

田中は「4人が集まったトーク番組って、普通は“もっと盛り上げなきゃ”とか、“面白いことを話さなきゃ”という使命感に駆られるはずなんですけど、皆さんとってもナチュラルな方々だったので、私も回し役に徹し過ぎないように気を付けました。

“こんなに自然体なロケある⁉”というくらい、本当に皆さんありのままでいてくださったので、これからがより楽しみだなと思いました。時間の流れがとても緩やかでした」と、初対面とは思えぬほど落ち着けた様子。

滝沢も「最高なメンバー過ぎて、ビックリしちゃいました!」と驚き、「私の一番好きな温度感、何も作っていない3人が現れたので、大自然にそのままシートを広げてピクニックしているみたいな感じがあって、私はそれがすごく良かったです。

何か一つ今日、生まれたんじゃないかなって思います。何かが生まれたのを探る旅だと思っているので、その何かを壊さないようにやっていきたいです」と続けた。

そして、西野は「スタッフさんがいないので、“撮影されている”という感覚が少なくて、“この気まずい感じも使われるのかもしれない”と思ったりもして、すごく不思議な収録でした。

皆さんジムに行っていたりしているそうで、本当に自分が知らないこととか、やったことないこととか聞いてみたいですし、いろいろ情報交換できたらいいなと思います。

今までは本当に家の中でゲームばっかりして過ごしていたので、皆さんと話すことすべてが新鮮に感じるだろうなと思い、楽しみです」と、目を輝かせた。

なお、「グータンヌーボ2」初回は、長谷川が前シリーズでMCを務めた松嶋尚美、優香と共にロケに出掛ける。

※番組タイトル「グータンヌーボ2」の2の正しい表記は二乗の2です。