かわいすぎる料理研究家・いんくん、カフェイベントでキュートに料理実演

2019/01/10 17:15 配信

芸能一般

「山田養蜂場ミツバチの恵みフェア」に登場したいんくん

1月9日、日本橋三越で開催中の、山田養蜂場のカフェコラボのトークイベントに、“かわいすぎる料理研究家”として注目される韓国出身の料理研究家・いんくん(ファン・インソン)が登場した。

いんくんは、2018年2月に「あさイチ」(NHK総合)に料理研究家として出演するや、そのキュートなルックスや振る舞いが視聴者の目のとまり、「かわいすぎる!」「まるで女子!」と評判に。

以後、バラエティーや情報番組でアイデアレシピを紹介したり、7月にはフォトブック「かわいすぎる料理家 fantastic! いんくん~beauty recipe~」を発表したりと、人気を集めている。

ハチミツに始まり、健康食品や自然派化粧品の販売を手掛ける山田養蜂場が、「アピ(ラテン語でミツバチの意)セラピーコスメティクス」誕生を記念して、1月9日から21日(月)までの間、日本橋三越本店「はじまりのカフェ」にて期間限定で展開する「山田養蜂場ミツバチの恵みフェア~アピセラピーの世界へようこそ~」。

いんくんは、そのコラボカフェで提供される、ミツバチの恵みを活用した「アピセラピーメニュー」を監修。

メニューには、スウィーツ「Bee-st」、スムージー「ハニーブロッサム」、フードセット「ポークがハニーに告白した時」との名を付けている。9日は会場に登場し、自らその“美メニュー”を紹介した。

MCを務める眞方富美子の案内で登場したいんくんは、まずアピセラピー、ローヤルゼリーの有用性について紹介。「ローヤルゼリーはビタミンが圧倒的に多くて、疲労回復やお肌の再生にとってもいい」などと、その特性を語り、それから、スムージー、ポッサム(蒸し豚)と、メニュー作りを実演していった。

スムージー「ハニーブロッサム」は、砂糖の代わりにローヤルハネムーンを使い、ラズベリー、クルミ、プレーンヨーグルトを混ぜ合わせて作成。「プレーンヨーグルトは凍らせて、常温で少し解凍してから使うといいです」とレシピの工夫を紹介。

ホイップクリーム、イチゴ、ハーブ、仕上げに蜂の巣と、彩り豊かにのせたスムージーが出来上がると、それを見たお客さんから「かわいい~」の声が上がった。