<家売るオンナ>北川景子“サンチー”復活にファン歓喜「眼力アップしてる!!」「やっぱ強烈だった!」

2019/01/10 08:04 配信

ドラマ

家売るオンナの逆襲(C)NTV


第1話では、課長の屋代大(仲村トオル) と万智が結婚して、テーコー不動産に戻ってくるところからスタート。復帰早々万智は、熟年離婚したいという主婦のえり子(岡江久美子)に家を売り、契約を成立させる。庭野聖司(工藤阿須加)、足立聡(千葉雄大)ら同僚たちは、万智のさすがの手腕に圧倒された。

次なるターゲットは、炎上系YouTuberの“にくまる”(加藤諒)。セキュリティー抜群の家に住みたいという“にくまる”に足立が物件を紹介したが、契約は不成立に。足立に次いで万智は見るからにボロい一軒家を紹介し、成金YouTuber“にくまる”の機嫌を損ねてしまう。

そこへ突如、留守堂が現れた。留守堂は、日々面白い動画を配信することに疲れきっている“にくまる”の気持ちに寄り添い、平穏な暮らしを勧めて、すぐさま別物件の契約を結ばせてしまう。

あっさりと留守堂に客を取られた万智。「サンチーが負けた!?」と彼女を知る者すべてを驚かせたが、万智は黙って引き下がるわけがなかった。

“にくまる”に売ろうとした物件の塀を壊し、元社員の白洲美加(イモトアヤコ)と一緒に『丸見えハウスのサンチー』という動画を配信し、急激に再生回数を増やしていく。YouTuber・サンチーの人気を知った“にくまる”は、嫉妬の形相で万智の元へやってきた。野次馬ギャラリーが大勢見守る中、“にくまる”は「1億円、キャッシュで買いま~す」と宣言し、家を契約。万智の逆転勝利となった。