千原ジュニアのイメージが変わった!? 紗羅マリーがホッと一安心!

2010/10/06 21:17 配信

バラエティー

「地球のしゃべり方」の司会を務める千原ジュニア、紗羅マリー(写真左から)

TBS系で10月14日(木)からスタートするバラエティー番組「へんてこ旅でみやげ話『地球のしゃべり方』」の初回収録と囲み取材が行われ、MCを務める千原ジュニア、紗羅マリーが出席した。

同番組は、人気芸人たちが“おもしろいみやげ話”を作る旅に行き、道中のエピソードを語るというもの。“へんてこツアー”や“マイナーツアー”などにも出掛け、芸人たちが“旅が何倍も楽しくなる・もっと旅をしたくなる”トークを繰り広げていく。

初回の収録を終えた紗羅は「テレビ慣れしておりませんので、しゃべりの方が大丈夫かなって思いながら(番組が)進んだんですけど、わたしの中でのジュニアさんのイメージが、いい意味で崩れたので『親しみやすい方なんだな』って思って、安心しました」とホッとした表情を浮かべていた。

一方、ジュニアは「なんか、ふわぁ~って始まって、ふわぁ~って終わりましたね(笑)」と収録の感想を明かし、今後の旅の企画案について「例えば、芸人の実家巡りとか。あそこのオカンはこれを出してくれたけど、ここのオカンは何も出してくれなかったとか…」と真剣に提案。

また、「自らが旅に行くことになったら?」という問い掛けには「行きたいですね~。やっぱり、行ったことがないところがいいですよね! 青森以外は全部行っている。それこそ、“ねぶた祭り”とか見てみたいですけどね~」とコメント。

最後に2人は「『これいいなぁ』みたいな情報も盛りだくさんだし、『あそこに着目するか?』とか、『芸人が行ったらそんな珍事件が起こるのか』みたいな、芸人目線ならではのことがいろいろあると思いますんで、いろんな角度で楽しめると思います」(ジュニア)、「芸人の方が行くことによって、楽しく伝えられると思うので、そこから、みんなが日本中のことをもっと知ろうかなっていう気持ちになってくれたらうれしいです」(紗羅)と見どころをPRした。