スマートフォンの位置情報を元に、プレイヤーの周辺の地図を塗りつぶしながら遊ぶゲームアプリ「テクテクテクテク」が話題だ。実際に街を歩き、また電車や車で移動して多くの“街区”(道に囲まれたエリア)に色を塗ると、その街区がファンタジー化しさまざまなモンスターが出現。バトルをしながら宝箱などのアイテムを手に入れることで、ゲームをより深く楽しむことができるようになる。
この「テクテクテクテク」が、映画「シン・ゴジラ」「ポプテピピック」「エヴァンゲリオン」「大原優乃」「小林幸子」とコラボ中。2018年、グラビア界を席巻した大原優乃は、ゲーム中の地図上に、巨大化&ビキニというインパクト◎な姿で登場。文字通り大物アイドルとしてビル街を見下ろすほど巨大化した感想を本人に直撃してみた!
「リリース初日にインストールしてプレーしています。もともとゲームが好きで、2歳下の弟と一緒に小さいころからよく遊んでいました。今回はゲームの中に登場させていただけるということで、事前に撮影をしたんです。カードみたいな形で写真として登場するのかな?と思っていたんですけど、ちゃんとキャラクター化されていてびっくりしました。やけに360度くまなく撮るなぁと思っていたんですけどね(笑)。寒空の下、ビキニ姿で現れますけど…それもアリかなと(笑)。巨大化したわたしが街を見渡したり、街の人たちに向かって手を振るアクションは、撮影の時のわたしの動きを忠実に再現しているんです。そうそう、かわいいスニーカーを履いているところもポイントです!」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)