DISH//が加村真美らとジャージ姿で学園コントに挑戦! lolとは「だまるまさんがころんだ」で対決も

2019/01/21 07:00 配信

アイドル

lolは番組内コーナー「lolのラプソディ」に出演している(C)tvk


lolがDISH//の“アルバイト”の座を狙う


そして、“マスター”大場、“アルバイト”DISH//の待つ店内へ。店の客として来店したゲストのlolは、DISH//と“アルバイト”の座を懸けて「だるまさんがころんだ」で対決。なぜかJ☆Dee'Zも参加することになったが、DISH//が勝利。

しかし、lol・小見山直人とDISH//矢部昌暉による一発ギャグ対決は小見山が勝ち、罰ゲームの「ビリビリ」でDISH//の4人が悲鳴を上げた。

また、2017年10月からアルバイトとして出演してきたDISH//の4人から「バイトグランプリ」を選ぶことに。決めるのはこれまで“常連客”という立場ながら、アルバイトの“時給”を決めてきた加村。現時点での“時給”は匠海4000円、大智3283円、昌暉2401円、柊生1983円となっているが、時給+出勤率などを加味して大智が初代バイトルグランプリに輝いた。

その後、前日が誕生日だった加村に大場&DISH//が「カムのうた」が送ると、加村は「やば~い」と照れながらも目に涙が。

DISH//と大場英治が加村真美に「カムのうた」を送った(C)tvk


ほか、J☆Dee'Zが「Jewel」、Rihwaが「MY LIFE IS BEAUTIFUL ~1パイントの勇気~」、lolが「trigger」、塩地美澄が「Wish ~天下無敵のスーパーボディ~」、新しい学校のリーダーズが「迷えば尊し」をそれぞれパフォーマンス。

さらに大場は自身が作った数々の曲を披露し、昌暉から「マスターの作る曲は、無駄にいい曲が多い」と賞賛された。最後はゲストも加わり、バイトグランプリに輝いた大智の歌「2%の会のうた」を合唱。大智はlol男性メンバーに騎馬で担がれて客席を回り、2%の会特製コースターを配ってフィナーレを迎えた。

フェスの開催をサプライズ発表!


ステージから誰もいなくなると、映像が流れ「関内デビルフェス『デビフェス(仮)』」の開催がサプライズで発表された。番組史上最大規模の野外フリーライブとなる同フェスは、5月26日(日)に“神奈川県民ホールの向こう側 付近”で行われる。

再びメンバーがステージに戻りアンコールへ。匠海の「最後に踊って帰りますか?」という提案で、番組のオープニング曲でもあるDISH//の「おいでよ、関内デビル」のダンスバージョンを披露することに。大場、加村も戸惑う素振りを見せつつ完璧な振りを見せ、6人で並んでダンス。イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。