――ゲームの撮影の思い出を教えてください。
椎名美琴役・中村麗乃:ゲームは、たくさん洋服を着ていろいろ撮ったんですけど、普通の服じゃなくて、変わった衣装に攻撃する道具を持てて楽しかったです。(「ドラマのエピソードもお願いします」と言われ)ドラマは、私そんなに出ていないんですけど(笑)、阪口珠美と2人ペアみたいな形で一緒にいました。
吉田綾乃クリスティー:ゲームの撮影では大きいモデルガンを持たせていただきました。テレビとかでしかそういうのを見たことがなかったので、机の上に並べられた十数種類のモデルガンのどれを持てるんだろうってすごくワクワクしました。実際に持って撮影したら、最終的に重さに堪えられなくて、腕がプルプルし始めちゃって。でも、それも含めて普段できないことだったので、貴重な経験ができたなと思いました。
――ザンビプロジェクトはこの後第4弾となる舞台もあります。プロジェクトのPRをお願いします。
内藤恵美役・岩本蓮加:舞台は今までも経験させていただいたんですけど、ホラーを取り入れた舞台というのは初めてなので、どんな風になるのかすごく緊張しています。ドラマは現場が照明の効果もあって怖かったので、実際演技しながら、自分自身ビビっていました。ザンビになるシーンとか、怖かったんですけど、でも頑張りたいと思います。
一条詩織役・伊藤理々杏:今回、ザンビプロジェクトの第4弾として舞台に出演させていただくのですが、ドラマも今月から放送されるし、ゲームも解禁ということで、この加速していくザンビのコンテンツの勢いをもっともっと加速させられるような舞台にできたらいいなと思っています。ドラマ出演も今回私自身は初めてなので、緊張したんですけど、普段できないような新鮮味のあるすごい楽しいい経験になったなと思います。
小島弥生役・阪口珠美:ドラマ、ゲームに舞台も参加させていただけるのがすごくうれしいです。前回の舞台も見させていただいたんですけど、前回よりもさらにパワーアップした体感型の舞台になっているので、来てくれる方には覚悟して来てほしいです!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)