とにかく明るい安村「とにかく暇なんですよねぇ…」

2019/01/14 17:55 配信

バラエティー

「マリオカート」に挑戦したとにかく明るい安村ら2016年ザテレビジョン撮影

1月13日に放送された「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京系)で、有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志、鈴木奈々が、とにかく明るい安村の自宅で「マリオカート」に挑戦。安村が、現在の仕事の現状を嘆くシーンがあった。

安村宅では、もちろんパンツ姿の安村がお出迎え。リビングには60インチの巨大テレビがあり、赤ちゃんが頭をぶつけても大丈夫なようにテープが貼られたサイドテーブルなども。

早速「マリオカート」でオンライン対戦するが、有吉(9位)、田中(10位)、タカ(6位)と惨敗。「(マリオカートは)オンラインでもやってます。とにかく(仕事が)暇なんですよねぇ…」という安村は、めちゃくちゃ練習したそうだが、周りのガヤに惑わされ、期待外れの9位という結果に。「人の家に来ているくせに、みんなうるさいよ!」と優しくキレるシーンがあった。

ネット上では、「人の家に差し入れ持って行って、ゲームひたすらしてグダグダするのいいなぁ」「福岡のソウルフードという鉄板焼肉がおいしそう!」などの声が集まった。

次回の「有吉ぃぃeeeee!」は1月20日(日)放送。プロレスラー本間朋晃選手の自宅で「くにおくん ザ・ワールド」に挑戦する予定。