これに田中投手は「なんだろうな。大谷選手自体がすごく注目されていて、対戦することによって、僕もその対戦注目してもらえたから、ありがとうって感じで。
今シーズンは1試合の対戦で僕が抑えることできましたけど、決して抑えるのが全然楽じゃなかったし、対戦したのも2013年以来だったんで、その時彼は高卒ルーキーで18歳だったし。『あー良いバッターだな』って思いながら対戦はしてましたね」と、普段は他の投手のことを言わない田中投手の貴重なコメントを引き出した。
さらに女子高校生は「奥さん(里田まい)の好きなところは?」とプライベートに突っ込んだ質問をすると、田中投手は「プロの人(ジャーナリストやインタビュアー)が聞いたら答えないですからね」と前置きした上で、「明るいところ、うん」とはにかみながら笑顔で答え、当初の予定だった1時間を越えるロングインタビューに成功した。
最後は田中投手が女子高校生の目の前でボールにサインし「本当にスポーツキャスターになって、これ(サインボール)を持って、僕にまたインタビューしに来てください」とサインボールをサプライズでプレゼント。グラウンドでの再会を誓い、将来へのエールを送った。