――モデルとしても活躍されていますが、毎日心掛けている美容法は?
ジムに通うようにしています。休館日以外はできるだけ毎日行くようにしていて、仕事終わりだったり大学の空きコマの間に行ったりと、時間を見つけて通っています。あと、最近は本当に乾燥が激しいので、家にいる時はコットンに化粧水を含ませて顔に貼り付けています。ふいに(来訪者があって)ピンポンが鳴ると、「え!? ちょっと待って!」と焦ってしまいます(笑)
――モデル、タレント、お天気キャスターとして忙しくされている中で、リフレッシュする瞬間や方法を教えてください。
友達と話すことは大きなリフレッシュになっていると思います。あとは料理ですね。作っている時に無心になれるので、いいストレス発散になっていると思います。3日に一回くらいの頻度でまとめて作っています。ハンバーグを友達に作った時は好評でした!
――2019年の目標を教えてください!
MCの能力を身に付けられたらと思っています。「CanCam」のイベントなどでお話させていただく時に、すごく楽しくて自分でも「生き生きしてるな」って感じるので、ジャンルを問わずMCの勉強をしていけたらって思っています。もちろんまだ早いとは思うので、2019年というよりは「いつかやってみたいな」という野望なんですけど(笑)
――プライベートで挑戦してみたいことは?
高校生の時からフードバンクや子供の支援に興味を持っていて、もっと勉強して将来的に発信していけたらと思っているんです。そんな中で2019年は、もっと自分でフードバンクを行っている団体やボランティア団体に足を運んで、現場の状況を自分の目で見てみたいなと思っていて、今計画中なんです。また、そこで働く人やボランティアを行っている人たちに、モチベーションや携わるきっかけなどについて聞いてみたいですね。「Going!―」をやらせていただいて、「実際に見ないと現場の雰囲気や感動って分からないんだな」というのを肌で感じましたし、直接お話を聞くことでしか伝わらないこともあるということを勉強させていただいたことがきっかけでもあります。
――最後に視聴者の方にメッセージをお願いします!
お天気コーナーでは、いつも最後に「以上、お天気でした」と言って首を傾けるので、ぜひ最後の首を傾げる瞬間まで見ていただければ!(笑)
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)