指原莉乃がNGT48・山口真帆暴行被害について語った「ワイドナショー」に関心が【視聴熱ウィークリーTOP3】

2019/01/15 19:00 配信

アイドル

「ワイドナショー」でコメンテーターを務める松本人志


WEBサイト「ザテレビジョン」では、1月7日~1月13日の「視聴熱(※)」バラエティー ウィークリーランキングを発表した。

1位「ワイドナショー」(毎週日曜朝10:00-11:15、フジテレビ系)36451pt

1月13日の放送にHKT48の指原莉乃がコメンテーターとして出演。NGT48・山口真帆が受けた暴行被害についてコメントして注目を集めた。

山口が自ら告白した動画でこの被害を知ったという指原は「(運営側の)全ての対応がひどかったように感じます。彼女に対する対応の仕方も、こうなってしまった後の対応の仕方も全てが間違っていた」「私がTwitterで運営に対する批判めいたことを書いたことをガス抜きとして思われて、運営がそれでもういいのかなと思うようなことが絶対にあってはいけないし、このままうやむやにしてはいけない」と語った。

指原は今春でグループからの卒業が決まっているが「メンバーと運営の間に立つ人間は必要だと思ったので、これから関わり続けたいなと思いました」とした。