「学生時代の初恋の相手って覚えてる?」
最近子供に聞かれてものすごく困った。初恋なんてシャレたものは私の辞書にはないし、基本的に学生時代は愛とか恋とかそういうものは二の次だったもので、子供に言って聞かせるようなラブストーリーは私のヒストリーにはない。
強いて言えば小学生時代に消しゴムを貸してくれた隣の席のR子ちゃん(仮名)。そういえば消しゴム以外にDVDとかも無理矢理貸してくれたっけ。あいつ今何してるのかな。
それは初恋というより、ビジネスライクなものだったからやっぱり初恋なんてなかったし、今後も枯れるのみだ…。
でも、もうすぐ50歳になろうかというやんちゃな先輩ライターが「彼女たちに第二の初恋中です!」とワケの分からない宣言をしながら、東京パフォーマンスドールというガールズグループを追い掛けていることを考えると、まだまだ捨てたもんじゃないのかもしれない。
ふと、子供もいないし、ましてや結婚もしていないのにそんなことを考えてしまったのは、切ない初恋、純愛を描く王道ラブストーリーが始まるからだ。いや~初恋って本当にいいものですね。
長い前置きで恐縮だが、各局で放送されているドラマやバラエティー、アニメなどを事前に完成DVDを見て、独断と偏見とジョークに満ちたレビューで番組の魅力を紹介する、WEBサイト・ザテレビジョン流「試写室」。
今回は1月19日(土)にスタートする土曜ナイトドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系※初回は夜11:30-0:20)を取り上げる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)