2月15日(金)公開の映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」から、主演・北山宏光の“ネコ姿”が到着。ネコの“トラ”となった北山のビジュアルと共に、本予告映像が公開された。
本作は、売れない漫画家・寿々男(北山)がある日交通事故で死んでしまうも、あの世の“関所”から1カ月の執行猶予を言い渡され、ネコとなって家族の元で過ごす姿を描いた作品。
これまでベールに包まれていた北山扮(ふん)するネコの“トラ”の姿が凝縮された本予告映像には、猫らしい愛くるしいしぐさや表情、猛ダッシュする“トラ”に加え、寿々男の同期のカリスマ漫画家・浦上(要潤)らとのコミカルなやりとりなどが満載。
そして飯豊まりえ扮する“トラさん”の良き理解者であるお嬢様ネコ・ホワイテスの姿も初披露となっている。
映像は、酒とギャンブルにおぼれる日々を送る寿々男が、ある日交通事故にあってしまうところからスタート。
ネコの姿となって現世に戻ってきた寿々男は、娘の実優(平澤宏々路)に拾われ「猫のトラさん」として、妻の奈津子(多部未華子)と実優とまた暮らせることに。
再び、家族のもとで、楽しく気楽な猫ライフを送る“トラ”だったが、ある日、奈津子が突然倒れてしまう。
さらに実優が悩み落ち込んでいるときも、ネコだと言葉さえ通じず、自分の無力さを思い知る“トラ”。
ラストにはネコになって、家族への本当の思いに気付いた寿々男=トラの「おれ、やっと見つけたんだ。アイツらに残したいもの」という言葉で締めくくられている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)