滝沢カレンが珍解答を連発! 新幹線の窓から見えるあの“変なもの”は何?

2019/01/18 11:33 配信

バラエティー

【写真を見る】番組はテレビ初公開となる新幹線の車内を模した東海道新幹線パーサー訓練所で収録された(C)テレビ東京


「池の水ぜんぶ抜く大作戦」などで話題を集める「日曜ビッグバラエティ」(毎週日曜夜7:54-9:54、テレビ東京系)で、「新幹線の窓から見えた あの“変なの”何だ!?」が1月20日(日)に放送。新幹線の窓から見えた“変なもの”の正体が果たして何なのか調査する。

出演は、MCの長嶋一茂、進行役のチュートリアル・徳井義実の他、伊集院光北乃きい滝沢カレンら。

番組スタッフが東京発新大阪行きの東海道新幹線に乗り込み、海側の座席「A席」の車窓の風景から見つけた“変なの”を続々と紹介。

キリンのような形をした建造物や謎の白い看板、山の中腹に描かれたあの有名なアニメキャラクターや不思議な形をしたシンボルタワーなどが一体何なのか、クイズ形式で予想していく。

滝沢は「今まで特に気になっているものはなかったから、しっくりこなかった」と番組の第一印象を語り、「この時代、ネットで調べれば分かるのに、よく現地まで行ったなと思う」などとぶっちゃけトークを聞かせつつ、珍解答を連発する。

そんな彼女も「格好良い」と感じるものが登場するとテンションが上がり、「(番組を)ちょっとずつ好きになった」とか。

番組はJR東海の全面協力のもと、テレビ初公開となる新幹線の車内を模した東海道新幹線パーサー訓練所で収録され、仕事中に車内で徳井を見かけたこともあるという現役のパーサーも登場。ナレーションは実際に東海道新幹線で車内放送を担当する脇坂京子さんが担当する。