2014年に岡山美少女・美人コンテストで美少女グランプリに輝き、翌2015年に“岡山の奇跡”と注目を浴びた桜井。そのキュートなルックスに加え、「いい部屋ネット」のCMではユニークなダンスも披露するなどファニーな魅力も兼ね備えた桜井らしく、初回からチャーミングな魅力あふれるシーンが続いた。
そんな桜井に、視聴者からはSNSなどで「とにかく桜井日奈子がかわいい」「なんであんなにかわいいの…」「あんなふうに見つめられたら、同性でもたまらん」といった声が上がった。放送前から話題を集めていた“バスタオル1枚”シーンには「バスタオル1枚で校内走るのはやばい!」と、度肝を抜かれた視聴者も。
桜井の存在感に注目が集まった初回だが、切ない恋の予感も印象深く描かれた。
心臓の病を抱え、繭のことを思いながらも距離をとろうとする逞と、そのすべてを知りながら、それでもまっすぐに思いを伝える繭。2人の純粋さが要所要所で印象的に描写され、「1話から涙出そうだった」「ちょっと泣きそうになった」と、2人の思いに心打たれるファンも…。
原作コミックは累計発行部数800万部超という人気作品。命のタイムリミットに悩み苦しみ、数々の困難を切り抜けながら必死に運命にあらがう2人の最強純愛ストーリーはどんな展開を見せていくのだろうか。
第2話は26日夜11:15から放送する。律の提案で、友達として仲良くする道を選んだ逞と繭。二人は楽しい日々を過ごしつつも、“友達”という関係に複雑な思いを感じ始めていた。
そんなそんな二人の微妙な関係を崩そうとする生徒会長・昂(宮沢氷魚)は、繭を“姫”と呼び、なんとか自分の方を振り向かせようと画策。昂と律の父親は、実は逞と同じ病気で亡くなっており、昂は、繭に自分と同じツライ経験をさせたくないという思いも抱えていたのだった。
数日後、球技大会の日―。心臓に負担をかけないように運動を制限されている逞は、監督役で参加。試合が始まり、昴のいる3年A組のリードが続くなか、繭が足を痛めてしまう。繭を連れて病院へ向かった逞は、自分と同じ病気で検査入院中の照(馬場ふみか)と、4年ぶりに再会する。