上田竜也が劇中で本格ロックを熱唱!「Let it Rock!! Come on baby!!」

2019/01/22 06:00 配信

ドラマ

上田竜也が劇中歌「節約ROCK」を熱唱!(C)NTV・JS

上田竜也主演コメディー「節約ロック」(毎週月曜夜0:59-1:29ほか、日本テレビほか)の1月21日放送の第1話で、主人公のタカオを演じる上田がオリジナル劇中歌「節約ROCK」を熱唱した。

劇中歌は、ドラマタイトルにちなんで命名。エレキギターをかき鳴らすタカオの「Yeah~」というフェイクから始まり、乗りやすいリズムで「Let it Rock!! Come on baby!! 歓声をくれ」と盛り上がる。どコメディーな本編とは雰囲気が異なる、本格的なロックサウンドに仕上がっている。

上田は「僕が演じる主人公のタカオが好きな60~70年代のロックを表現している、懐かしい匂いがする楽曲です。メロディーもすごく歌いやすくて、なじみやすく覚えやすい曲になっていると思います」と印象を。

「イントロで流れるギターリフがすごく好きですし、撮影中は毎日ギターを触っていたので、劇中歌『節約ROCK』がずっと身体の中で鳴っていました」と振り返り、「演奏シーン撮影でも、現実のタカオではなくて、タカオ自身が理想とするかっこいい姿でギターをかき鳴らしているので、そのギャップを楽しんでいただけていたらうれしいです」と見どころを語った。

第2話のあらすじは…


1月28日(月)放送の第2話では、振られた恋人・マキコ(藤井美菜)を取り戻すため節約に目覚めたタカオは、穴の開いた靴下を捨てずに活用する方法を思いつくなど、積極的に節約に取り組み始める。

そんな中、マキコのSNSから稲葉(重岡大毅)のアカウントを発見。稲葉が“いいね”をたくさんもらっている写真を見て、節約術を用いて同じことをしようと、闘志を燃やす。

関連番組