女優の平愛梨が東京・LIFULL 本社ビルで行われた「株式会社LIFULL、Mitula 社 完全子会社化 調印式」に出席した。
LIFULLは、掲載物件数No.1(※1)の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」を運営するほか、住まいを中心に介護・インテリア・保険など周辺分野にも事業展開する住生活情報サービス企業。本会見にて、子会社と共に新会社「LIFULL CONNECT」(ライフルコネクト)を設立すると発表した。
また、会見では2018年7月から「LIFULLアンバサダー及びグローバル本部長」に起用されたサッカー日本代表・長友佑都選手よりメッセージ動画が放映されたほか、長友選手の妻である平が登場。海外での住居探しなどに関するトークセッションを実施した。
登壇した平は「言葉の壁で、住まい探しについて人任せになってしまうことがあり、そうなるとどうしても思い通りの住まいが探せずなかなか決断ができないことが多かったです」と、海外での住まい探しで苦労したこと明かす。
また「門が大好き」と意外なこだわりを明かし、「イタリアには門がある住まいがたくさんあって、子育てにとっても安全です」。さらに夫の長友選手が日々お風呂につかることから「海外では浴槽につからないと聞いていたんですけど、主人がお風呂が好きということもあり、浴槽があることも住まい探しで意識しています」と住居探しのポイントも明かした。
私生活に関する話題では、長友選手が出場する試合について「試合は子供と応援します。また、子供も主人の試合の前に仮眠をとり、まるで応援に備えているよう」とほほ笑ましいエピソードも。
司会者からの「将来お子さんはサッカー選手になってほしいですか」という質問に対しては、「好きなことをやってもらいたいけど、サッカーをやりたいと言ってくれたらいいね」と夫婦間の会話も披露した。海外生活が続く平だが、「主人の行くところが私の都です」と、会場を盛り上げる。
最後に今年の抱負として「いつまでも夫婦円満で、主人に精神的ストレスを与えないことです」と仲睦まじい夫婦像を見せつけた。
※1 産経広告社調べ(2018.1.7)
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)