小橋建太が俳優初挑戦!“魔性”に目覚めた父親役を熱演

2019/01/25 12:00 配信

ドラマ

復讐という“魔性”に目覚めた父親役を演じる小橋建太(左)と刑事・森崎慎平を演じる小泉孝太郎(右)(C)TBS

1月28日(月)放送の月曜名作劇場「森村誠一サスペンス 魔性の群像 刑事・森崎慎平5」(夜8:00-10:00、TBS系)に、元プロレスラー・小橋建太が出演し、主演の小泉孝太郎と初共演することが分かった。

本作は、小泉が執念の刑事・森崎慎平を演じる人気シリーズ。俳優初挑戦となる小橋は、不良グループから暴行を受け、重傷を負った息子の惨状を目の当たりにし、復讐に燃える父親・真島正義を演じる。普段はおとなしく気の優しい父親だが、息子を傷つけられたことで“魔性”が目覚めてしまうという難しい役どころだ。

撮影を終えた小橋は「演技をするのは初めてだったので難しかったですが、自分の子供がもし同じ状況になったらどのような感情になるか想像しながら演じました。中野昌宏監督が非常にやりやすい環境づくりをしてくださり、演技指導も厳しいながら優しく、楽しく撮影ができました」とコメント。

小泉については「初めてお会いしたんですが、撮影中もとても気さくに話してくださり、とても温かい方でファンになりました」と振り返った。

元プロレスラーの本領を発揮した小橋の迫力ある格闘シーンに注目だ。