1月27日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に、乃木坂46生田絵梨花、大泉洋、片寄涼太らがゲスト出演。生田が、舞台で共演した俳優・武田真治の意外な素顔を暴露する場面があった。
今回のテーマは「芸能界変人グランプリ」。そこで生田が指名したのは、舞台での共演経験もある武田だった。
武田は、舞台の出番直前に「いくちゃん、ちょっと聞いてくれる? 俺って最近方向性が迷っている気がして、この先どうすればいいかな?」と身の上相談をしてきたり、休憩時間に筋トレを出演者に強制したりするという。
さらに昨年の「紅白歌合戦」(NHK総合)の生放送2分前、出演者たちがピリピリした状況の中で、写メを撮り始めたりと、そのあまりのマイペースっぷりに困ってしまったと明かした。
そんな中、スタジオに武田が登場。「芸能界一変人を紹介するっていって、私を指名していただいた?」と納得がいかないと言わんばかりに生田に質問すると生田は「変です!」と即答。
しかし、武田「ああ、そうですか」と動じることなく「筋肉教室」を開講。片寄、渡部建、そして生田が犠牲(!?)となって、スタジオで筋トレをする展開となった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)