“女神”たちの激動の人生に中川翔子も驚がく!!

2010/10/14 16:09 配信

芸能一般

中川翔子は「奇跡を起こすのは自分自身なんだと、皆さんの生き方や、輝き、心の強さで女神はわたしたちに教えてくださっているんですね」とコメント

10月19日(火)からテレビ東京系で放送される「女神のキセキ」の記者会見が行われ、同番組で司会を務めるホンジャマカ・恵俊彰とパネラーとしてレギュラー出演する中川翔子が出席した。

同番組では、誰もがあこがれる女優や人々に感動を与える女性アスリート、女性歌手などの波乱の人生を再現ドラマを交えて紹介する。

司会を務める恵は「いろんな事件や出来事が起こっていますが、みんなどこかで勇気をもらいたいとか、優しい気持ちになりたいと思っていると思うんです。この番組を見てくれた方々に勇気ややる気を持ってもらえるような番組になると思います」とPR。続けて「これからは、男性と違って、女性の強さというのが必要になるんじゃないかと痛感しています。女性は何があっても、上にいくじゃないですか。男性はマイナスに考えてしまう出来事でも女性はそれをプラスに変えて、むしろ輝いていく。このマイナスをプラスに変えるということを僕自身が毎週女神たちから学んでいきたいなと思っています」と意気込みを語った。一方、中川は「毎週たくさんの素晴らしい女神様から、強さとは何なのか? 生きていくこととは何なのか? といったあらゆることを学ばせていただく光栄な機会を頂くことができました」と番組出演を喜び、さらに「初回の収録を終えて、今までの人生で知らなかった感覚や言葉がぎゅっと詰まっていた濃厚な時間でした。どんな人にも悩みがあって、その悩みを乗り越えて強くなっていくんだと。初回の女神、美輪明宏さんに『お前はそんなことでどうする』と喝を入れてもらって、目が覚めた思いです」と“濃密”な収録を振り返った。

なお、初回は2時間スペシャルとして、美輪のほか大原麗子、三原じゅん子を取り上げる。