ユニクロの「+J」(プラスジェイ)2010年秋冬コレクション発売記念“先行発売会”オープニングスペシャルイベントが10月14日、東京のユニクロ銀座店内で行われ、特別ゲストの米倉涼子がトークショーとコーディネートイベントに登場した。
「+J」とは、'09年10月に生まれた世界的に有名なファッションデザイナーのジル・サンダー氏とユニクロとのコレクション。サンダー氏のハイクオリティーのデザインとユニクロのもの作りへのこだわり、品質力、美しさなどが混ざり合って実現し、注目を集めている。ブランドの象徴的なアイテムである“白いシャツ”が似合う大人の女性の代表にインターネット調査で選ばれたという米倉。その知らせを聞き「わたしは、今までも白いシャツをドラマの衣装として使っていたりとか、普段も白でパキッとしたイメージをすごく大事にしているので、とってもうれしいです」と大喜び。イベント衣装としても着ている「+J」のシャツの着心地については、「こうやって、(胸元に)フリルが付いていたり…さらに、これ、取り外しができるんですよ! 高機能で着やすいです。丈の長さもちょうどよくて、いい感じですね」とPRした。
また、ファッションナビゲーターとして、スタイリスト・櫻井賢之氏も同ブランドのシャツで登場。印象を聞かれた米倉は「男性がシャツを着ている、きれいに着れる方を見ると落ち着きますよね~。本当に上手に着てもらいたいというか…そういう方をみるとうれしくなります」と大絶賛。
その後、米倉と櫻井氏は、異性に着てもらいたいコーディネート服を披露し合うことに。「シンプルに着こなせば、着こなすほど品が出るというところもあるので、白いシャツにカシミアのコート。上質なのをサラッと着こなす女性ってカッコイイなって思いますね」と話す櫻井氏がコーディネートした服を見た米倉は「本当に、清楚。女性らしさの中に、ちょっとの強さがあっていいですね」と好印象の様子。すると、櫻井氏から「(米倉さんに)似合いそう、着ていただきたいですね」とサラリと言われた米倉は、「本当ですか!? ありがとうございます」とニッコリと笑顔を見せた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)